スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

んんん文庫 星井七億『笑いたい奴こっち来い!』

 見本誌コーナーでこの表紙を目にしたときの気分を表現するなら、公衆の本屋でエロ本を手にしたときの、恥ずかしさと過剰な自意識でした。顔が赤くなりました。しかし表紙を捲らないわけにはいきません。“無痛コメディ教育”と謳っている通り、星井さんの描くコメディに教育されたかったからです。四編のコメディ小説集でございます。

 星井七億さん無痛コメディ教育『笑いたい奴こっち来い!』
笑いたい奴こっち来い!


 実家の居間のこたつで読むには表紙が少々過激でしたので、初めは本をぺたっと広げて寝そべった状態で読んでいました。そうして収録されている作品の二つ目「たしなみ指南」を読み終わったころから姿勢を正すことにいたしました。表紙は親兄弟に丸見えですが、いえいえ気にすることはありません。眉をひそめられてしまったら、中身を説けばいいのです。
 DQNネーム、批評することをたしなみだと思っている人、童貞を見下す風潮、感動モノの恋愛小説/映画を、皮肉たっぷり油たっぷりの野菜炒めの具材としてコメディ化している小説本なのです。でも実を言うと、前述のものを貶している人々をコメディにしているような気もしなくもないです。うまいなぁと思います。私は笑いの沸点45度のセンスのない人間ですので、憧れました。大丈夫かな。

 「笑いたい奴こっち来い!」という声にふらふらとついて行ったら、掃除機に吸われてもうすっかりファンでございます。どうしよう。こたつにみかんに星井さんのコメディよ、ありがとうございます。

いくた
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

お酒強いですけど

Author:お酒強いですけど
文学フリマやコミティアで活動中。

【イラスト・漫画】さくら→Pixiv
【文】いくた→@7m7s

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
